2013年08月18日

C大阪4-1清水

昨年末に堺トレセンでユース行って以来の親子参戦。
関西でのゲームが今年はこの試合だけなので、まだ少し早い気もしたけど初めてナイトゲームに連れていった。

以前より気分よくチャント口づさんだり手を動かしてたけど、さすがに普段8時には寝室に連れていく生活なのでハーフタイムにはお疲れの様子だったから切り上げて帰ってきた。

という訳で試合内容も試合後のアレコレも殆ど分かってないんだけど、伝え聞くところによると、まーなんとも成長がないなぁ、とは思ったけど人もどんどん入れ替わるものだし、成長できるものなのかはよく分からないのかな、と。
チームもゴール裏もね
posted by PAPAS at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

名古屋2−1清水

P7061107.JPG

ボコられたナビスコダービー以来の参戦。
試合前にはコンコースでバレー、竹内の新チャントの練習も。



試合は前半早々に失点。
すぐにセットプレーから追いつくも、それまでは本当に中断期間に何をしていたんだという展開。
しかし追いついてからは非常に押し気味に試合を進めた。
が、この時間帯に決め切れないと、後半は一転守勢にまわり後半のシュートは0と。

終了間際にカウンターから最後豪快に決められ敗戦。

名古屋もそんなにいい状態ではなかったので、前半の内にもう1点取って勝っておきたい試合だった
タグ:観戦記
posted by PAPAS at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

磐田5−1清水

P3230437.JPG


何書こう?
なんかもう何書いたらいいかわかんないし、もういーや(笑)。

あのコールリーダーが遂に(数分とはいえ)応援止めた(できなかった?)ね。
味方のゴール決まってもパラパラとした拍手が沸くだけのスタンドってのも初めて見た(反対サイドだったからサイドネットで「おー、惜しい」って拍手かと思ったら実は入ってたという)。
試合後の挨拶も、拍手するでもブーイングするでもなく言葉も出ない感じ(そりゃ一部感情を露わにする人もいたけど)。
試合後、居残りするでもなく、暫く席から立ち上がれないゴール裏。

15年以上このチームの試合を見てきて、初めて見る光景が沢山見れた試合でした。

まあなんちゅうか、監督交代1年目のチームの試合ならともかく、3年目のチームがコレですよ。

ま、監督もフロントもさすがになんらか考えるでしょ。
サポーターは結局その選択に従って後押しするのみなんだけど、やるせないわなー
posted by PAPAS at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

開幕前夜

DSC_0743.JPG
個人的恒例行事となってる某神社に参拝。
写真は他所のチームに行ってしまった人だけど(汗)。

また明日から一年頑張りましょう。
サポーターは、まずさ事故なく怪我なくを第一に
posted by PAPAS at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

関西サポ新年会

DSC_0703.JPG
今日は関西在住を中心としたエスパルスサポーターの新年会に行ってきました。

今年のチームの事どうこうというより、過去の思い出話や日程スレ他からの今年の遠征計画の話、そして何故かパリーグネタがメインだったかな。

なんでパリーグネタになったんだっけ?
謎のジャマイカ人がイースラー似だからってところからかw


そんなこんなで、今年も前向きに頑張っていきましょう
posted by PAPAS at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする