2014年03月02日

名古屋2-3清水

IMAG0564.jpg

そんな訳で開幕戦。
行ってきました。

長い間勝てなかった開幕戦で勝てて、勝利が自信を呼び込み好循環が生まれていけばな、と思います。
そういう意味で次のホーム開幕戦は強敵横浜Mを迎え撃つわけで、早速ヤマ場なのかもしれないなぁ、と。



そういえばあの一件以来初めての観戦だった訳ですが、そらコールリーダーが変わったらやり方も変わるし違和感はありますけど、こればっかりは時間が経たないとどうとならないのかなと思います。

ほんと、たまにしか行かないのでうん、思ったことは飲み込みつつ・・・
ラベル:観戦記
posted by PAPAS at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

開幕前夜

開幕前日ということで個人的に恒例行事にしている白峯神宮にお参りに行ったんですが、この提灯見ちゃったら笑えてマトモにお参りできなかった(笑)。
どこにでも出没するカエルやな。

IMAG0562.jpg

さて、そんな訳で明日開幕ですね。
今年は例年に比べたら期待できるのかなぁ、と思ってますが、もうゴール裏からセミリタイアしたような人間なんで、あまり肩肘張らずに見ていこうと思っています。

まあ、某所から伝え聞くところによると足を引っ張る可能性があるのは中より外という気もしますが、いや、あれも中は中か。それに関しても昔と違って現場に行ってないんでなんともよく分からんから静観するしかないかなぁ。
昔から色々ありますわね・・・。



とりあえず今年は駿に期待しつつシーズン見ていこうと思います。
それでは明日、豊田で
posted by PAPAS at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

磐田0-1清水

気づいたら試合終わって1週間過ぎちゃってた。
まあ、ダービーは結果が全てだから良かったと思います。

それにしても、ウチより相手よねぇ。
いつもの試合の雰囲気も知らないけど、ダービーらしくもなく、かといって残留争いしてる風でも無く、いつものように試合始めて無かったのかなぁ?
なんだか拍子抜けでした。

とりあえずまあ何だ、まだまだダービーの通算成績はウチが負け越してんだから、勝ち逃げすんなよ。と


13828717145771.jpg
posted by PAPAS at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

Jユース C大阪ユース1-3清水ユース

IMAG0208.jpg

初の舞洲グラウンド、前半15分頃に判定に猛抗議した大榎監督が退席になり、CKから先制される立ち上がりも、早々に相手DFとGKの連携がモタついたところを北川君が決めて同点。
さらに縦パスに抜け出して追加点。
後半にも1点加えて3-1で勝利でした
posted by PAPAS at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

清水2-1名古屋


もしかしたら年内唯一のアイスタ観戦。
五時起きで車を走らせ聖地刈谷のめしやで朝食、ドリハウでチケット買ってココスで昼食食べてドリプラ寄ってスタジアムへ。
約一年ぶりに行くとJA駐車場は綺麗になっていて詰め込みじゃなくなっていたり(そして満車だった…)、近隣に新しい家が沢山できていたりと浦島太郎状態。

天気がいいんだか悪いんだか分からなかったので東1階に最初陣取ったものの応援が始まったら娘がなんだかゴール裏行きたがったので人の少なそうなメイン側一番端に移動。

まあ、試合始まったらいつものように抱っこせがまれて交代で散歩しながらの観戦になりましたけど(苦笑)。

断片的に見た感じでは、ウチよりなにより名古屋さんの調子が悪そうで、そんな相手にロスタイムキッチリ逆転でちゃんと勝点3取れたのは良かった。

試合後はホイッスルと同時に離脱。勝ちロコスルーしてスムーズに東名に乗り、沼津でまたココスに寄って夕飯してから伊豆の義実家へ。

さーて、明日からの台風どうしよ…
posted by PAPAS at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

