2012年11月20日

J2プレーオフ準決勝京都−大分

・・・に行ってきましたけど、開始10分で小雨がパラついて風も強く寒くてしゃあなかったんで、即行撤収という(笑)。
娘風邪ひかせてもタイヘンだし。
そんな中、半パンで観戦してたBYNにつきましてはミートテックの偉大さを感じるばかりなりw

試合はスタジアムの外に出た瞬間歓声が聞こえて大分が先制。
その後3点を加えて4−0で大分の勝ちと。

正直先週の最終節で、自力昇格の可能性があった京都がそこで決め切れなかった次点で次の試合は気持ちが切れてこんな事になるんじゃないだろうか・・・と思っていた通りの結果になってしまいました。

うーん、来年はますます関西でエスパルスを見る機会が減りそうな予感ですね


CIMG7324.JPG

2011年04月01日

カズはやっぱりカズでした・・・と

サッカーキングで、火曜の長居であったチャリティーマッチの

ゴール裏についての記事があった。

http://t.co/QajJcN4

それを読んで、色々動画を漁ってみたんで貼っておきます




ベガルタ仙台 GOゆくぞ仙台

俺達と共に レディゴー




カントリーロード




いざゆけ日本 GOゆくぞ日本

俺達と共に レディゴー




日本の男なら気持ちを見せろ

恐れる事は無いさあゆこうぜ




you'll never walk alone






個人的にはまさかのアビスパチャントがツボw

ちなみに自分は日曜にダメ元で公開練習やってる長居に行ったんだけど、

予想通りの大行列で、子連れで並ぶ訳にも行かず、

近所の友人宅で遊んで長居公園散歩して帰ってきましたとさ

2010年08月12日

キンチョウスタジアムこけらおとし

IMAG0021.JPG

前日夜のサッカーニュースを嫁さんと見てて、「あ、明日キンチョウスタジアムのこけら落としか。行っちゃう?」ってノリで急遽キンチョウスタジアム(旧長居球技場)まで行ってた。

長居の地下駐車場は開門1時間半前でもガラガラで肩すかし。
車を停めて、まあ何はなくとも地下鉄長居駅前の浪花屋のたこ焼きで腹ごしらえ。

それから近所の友人宅にお邪魔してからスタジアムへ。
途中、長居公園通りで彼らオススメの冷たい鯛焼きを買う。なかなか美味でした。

そんな訳で本題のキンチョウスタジアム。
サッカー専用はやっぱいいわ。
日立台のメインスタンドをデカくしたイメージでかなり良スタ。
ただ芝生がいけない。
まだ根付いてないのか、見た目はいいのにすぐボコボコ掘り返される。

あとアウェイゴール裏はホーム側よりピッチから遠くなってるので、高さが無いのも相まって専スタの割には長居第2くらいのイメージかも。

それとメインスタンドは西陽がスゴイ。眩しいし逆光だし、まあこればっかりは仕方無いんだけれども。

試合の方は引き締まった好ゲームでスコアレスドロー(C大阪0−0川崎)。
点が入らなくても面白い試合ってのはあるもんです。
当事者で無いだけに今日の試合は余計そう思ったw

W杯後、Jリーグを盛り上げて下さいって長谷部が言ってたけど、私らJサポだって自分の応援するチームの試合が無い時に余所の試合観に行くのだって立派な盛り上げ方法だと思うんだ。

だから機会をみつけて、またスタジアムに足を運びたい

(オマケ)
試合前の川崎サポの様子を中心に動画↓

タグ:観戦記

2009年06月07日

ウズベキスタン0ー1日本

バモも言えないニワカばっかwのHUBで観戦。
岡崎よく決めてくれた。
正直、W杯終わったら海外移籍するんじゃないかと思ったりもするけど、そこは考えない事にしようか…。

さあ、明日は神戸でナビスコ予選突破をかけた闘い。
岡崎に負けないように、勝とう!
posted by PAPAS at 00:00| Comment(0) | サッカー(エスパルス以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

キリンカップ

ギネスは明日からキリンが販売するらしいので、前夜祭に(違)HUBでギネス飲みながら観戦。

しかし「土の味の分かる男」は逞しく頼もしくなったなと、目を細めるばかり。
思わず土曜のウズベク戦、HUBのチケット買っちゃった;

もう平日に長居に駆けつけたり深夜バス乗って国立行ったりする情熱は無いけど、たまにはあの頃を思い出そうかなとw
posted by PAPAS at 00:00| Comment(0) | サッカー(エスパルス以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする