2012年04月01日

休日

DSC_0279.JPG



今日の休日は丸一日用事が無く、西京極でも行きたいところだったけど今日に限って毎年恒例の鴨池開催だし(そしてそんな時に限って駿がサンガ初ゴール決めてるし)、やる事もないので琵琶湖へランチ食べに行ってきた。

以前も行った、びわ湖ホール隣のなぎさのテラス内のColony

前回、自分はハンバーグにライスをつけたんだけど、嫁さんが食べてたハンバーグサンドイッチ(要はハンバーガー)がやたら美味そうに見えたので、今日はそれを選択。

期待通りボリューム満点で美味かった。
子連れの客も多いようで、接客もいいし本当にいいお店。

店内からは琵琶湖を一望でき、食後は店の前の芝生で子供を思いっきり走り回らせる事ができる。
もう少し子供が落ち着いて食事できるようになったら、車じゃなく電車で行ってのんびりビールでも飲みたい、そんな店。

とりあえず次回行く時は芝生で遊ばせるのにボールでも持って行くかな
posted by PAPAS at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

白峯神宮

今日は仕事で外出したついでに白峯神宮に参拝。
すっかり個人的な開幕前の恒例行事となりました。

選手、スタッフ、サポーターみんなが無事に1シーズン戦えますように。


と、お祈りしてる最中、手は合わせながら目をつぶっていたんだけど、途中からやけに周囲が騒がしくなり気がついたら修学旅行の中高生に囲まれてた。
人が神妙に手を合わせてる時くらい静かにせい…といっても無理か(苦笑)
posted by PAPAS at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

新東名のSAPA

まだ先の事だと思ってた新東名の三ケ日〜御殿場間の開通が、気がつけば4月14日とすぐそこに迫ってた。

新静岡IC・新清水IC共に現在の東名のインターよりだいぶん山側なんで、アウスタでの試合に行くには使わないだろうけど、現在の東名沼津ICのすぐ使くに長泉沼津ICってのができるんで、伊豆にある嫁さんの実家に行く際には使えるかなと。

というか、新設のSA・PAを見てみるとなかなかに面白い。
個人的に気になるのを挙げていくと

NEOPASA駿河湾沼津(上り)にはUCCA VACCAという、いでぼくのソフトが食べられるらしいテイクアウトショップや沼津港海鮮食堂 サマサ水産という海鮮の店。リサとガスパールカフェってのも気になる。

同じ駿河湾沼津の下りにはアウスタでお馴染みのしおやさん。

上下線集約のNEOPASA清水にはユナイテッドアローズの高速を意識したショップに江の島にあるフレンチトーストで有名なロンカフェがプロデュースする「ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ ロンカフェ」てのが。

NEOPASA静岡上りには、まかいの牧場が高速初出店とかでソフトクリーム食べれるみたいだし、バンダイが出店する新業態の直営店舗ってのもできるらしい。

下りにも同じくバンダイ直営店舗と共にいでぼく直営店、しおや、テンジンヤと、アウスタみたいな出店w

詳しくはNEXCO中日本のページに詳しいけど、他にも美味しそうなお店が沢山。
http://www.c-nexco.co.jp/shintomei/neopasa_tenant.htm

いやぁ〜楽しみ♪


posted by PAPAS at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

青おにぎり

DSC_0263.jpg


ツイッターを通じて仲良くさせてもらってる京都在住の清水サポさんがいるんだけど、彼女が以前市内の某ショップで働いている時にリヤカーでおにぎりを売りに来るお店があって、そのおにぎりが美味しいと絶賛していた。

聞けば昨年10月オープンで、左京区の浄土寺に実店舗があるとの事。
そこでは握りたてのおにぎりをいただけるという事で、その彼女と嫁さん、娘の4人で行ってきた。


青おにぎり
http://www.aoonigiri.com/

場所は、私も何度か訪れた田中美穂植物店コーヒショップの数軒隣。

カウンターだけの、まるで寿司屋のような店内で注文を聞いてから1個づつ握ってくれる柔らかく握ったおにぎりは、まさしく握り寿司のシャリのようにホロリと口に中でほどけた。
鮭、たらこ、ねぎ明太、すじこ・・・。中の具材も多種多様で、どれも美味。

あと、巻いてある海苔もパリっと風味良く美味しかった。
娘(一歳)は食事の後だったので、海苔だけ食べさせてあげたんだけど、むしゃむしゃと次から次へと口に運んでた。


このお店もまた左京区。
ホント、左京区好きだわー


で、食後は我が家に移動してあれこれお話したり娘と遊んでもらったり。
エスパルスの事、子どもの事、おかあさんといっしょの事、ツイッター上でのアレコレ(笑)と話題は尽きず。
娘もやたら懐いて、楽しそうでした♪
posted by PAPAS at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

たまにはブログも書いてみる

ご無沙汰してます。
年末年始、色々あったんで、たまにはブログでも書いておこうかなーと。

あと、mixi日記もブログに連携させる事にしました。
最近のmixiの使いにくさったらないし、色々と不信感もあるので今後mixiで日記書く事はもう無いかな・・・・と。
コミュページも見に行かなくなったしね。

以前から自分の発言媒体の中心はツイッターだったけど、プライベートすぎる日記や写真のアップは今後フェイスブックになるかなと思ってます。
ブログの方もまあ、ボチボチと・・・ね。


近況としては、今年は去年以上にエスパルスの試合に行こうと画策中。
ただ、日曜しか休みのない自分には基本土曜開催の今年は鬼日程なんだけど。
逆に日曜開催のJ2は駿も京都に来た事だし、西京極に足を運ぶ機会も増えそうかな。

とりあえず、開幕の豊スタは開始時間次第だけど行く方向で。




という訳で、以下メモ代わりの年末年始日記


2011年12月

23日
Jユース準決勝対C大阪戦
前半は抱っこ担当。娘グズグズでスタジアム外散歩してまったく試合見れず。
その間に3失点。
後半は嫁さんに抱っこ代わってもらってサポートに徹するも、結果1−5で終戦

24日
3連休は取れないので大人しく仕事。
トップの天皇杯準々決勝は敗退で、3連休大阪3連戦の予定が2戦で終了。
夜はクリスマスのミニケーキを2人で6個自棄食い

25日
ユースの決勝行く予定だったのが予定が無くなり、日がな一日休養

31日
本当は決勝を見越して伊豆に泊れば東京に行くのも若干便利、と思ってた帰省がただの帰省に。
5時に目覚ましかけて、娘起こして出発しようと思ったらそれより早く起きる娘。
6時には家を出て、浜名湖までノンストップ。
朝食を車内で食べさせて、富士川で一旦休憩したら実家には昼前に着いてしまう。
日付変わるまでのんびりと過ごす



2012年1月

1日
おせち食べて、近所の神社に初詣
四国の寺ですか?というような山道を登り、着いた神社は無人の社があるだけで賽銭箱も下げられ
その社も扉が閉まってるという・・・。
天皇杯決勝は娘の昼寝に付き合い見れず。

2日
天気も良く、車で10分程の公園で娘を遊ばせたりしてのんびり。
京都人に言わせると、やっぱ静岡あったかいって。
夕飯を食べて21時に出発。
のちにmixiのコメントで夜行を心配されるが、昼寝もしてたし昼に走って渋滞に巻き込まれるより娘も運転者もストレス無く帰れるという判断。
で、読み通り渋滞無く午前2時には帰宅。
実家から車で15分のところに自動車専用道のICがあり、途中一回下道挟むも、自宅まで殆ど高速を使って帰れるのも大きい。
車中ずっと寝てた娘も、帰宅後すぐに再び寝てひと安心

7日
どうでしょうの宴会で知り合った友人達の中で子持ちばかりが子連れで味園に集まり昼食会。
味園の懐の深さはさすが

9日
やっと近所の神社にも初詣

11日
肺炎球菌の予防接種に連れて行って、帰宅後即仕事の得意先まわり。
夕方に食べた昼食(ややこしい)は久々に天一総本店

15日
ツイッターで呼びかけられた関西エスパルスサポーターの新年会、昼の部に嫁と娘連れて参加。
初対面の人も多く、交流が深められた。
ところで、この日車で行ったんだけど、駐車場探してて「P」の看板見つけてその矢印のまま車走らせたら阪急梅田駅の屋上に着いてた。
あんなところに駐車場あったんやね。
分かりやすい場所だし広いし、次からここに停めようかな。
あと、大阪駅のBOOK STUDIOがフロートコートから元の御堂筋北口に戻ってた。
今回は入れなかったけど、近いうちに行きたい!
品ぞろえや店の雰囲気もさることながら、ブックカバーや栞のセンスがいいんよね

22日
久々にアカホンへ。
・最近、離乳食をしっかり食べるようになったので、ちゃんと座って食べれるようにローチェア購入。
・ベビーカーを嫌がる娘。今後の試合観戦の為にもベビーキャリア購入。ビョルンやエルゴは嫁さんの体格的に合わないので、アプリカのCOLANっての買った。



まあ、そんな感じで色々あるけど元気でやっております、ハイ


DSC_7288.jpg
posted by PAPAS at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする