2012年06月15日

レバ刺し食べ納め

IMG_20120613_214144.jpg
昨夜は大学時代のバイト先の社員さん達と食事会(車なんでね…)。
辞めて10年以上経っても時々呼んでもらえるのはありがたい限り。

行ったのは京都市営地下鉄十条駅の釜山というお店。
久々に美味い肉をたらふく食べた。

んで、レバ刺しも食べ納め。
正直、7月以降だって焼いて食べるレバーは焼肉屋で提供されるだろうに、それを客が(店が預かり知らぬところで)焼かずに食べるってケースは出てくるんじゃないかなと思ってみたり。
それで食中毒被害出たらなんの規制かよく分からん。

ホンマ、アホみたいな規制つくりおってからに(怒)
posted by PAPAS at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

清水3-1大宮

IMG_20120609_140513.jpg
2週間ほど前に急遽決めた今年初アウスタ。

雨の中ガラガラの高速を快適に走り10時半前には河岸の市へ。
高速千円のない普通の土日はそういやこんなもんだった。
ここのところ車多いときしか走ってなかったのでとても楽に感じる。

河岸の市のみかみでいつも買う中トロにぎり8カン1000円、コスパ大。

ホーム1階、ギリギリ濡れない前から四列目を確保。
そしたら試合始まる頃には雨止んだようで。
ウチの娘…というか相方の家系が晴れ女らしいのよね。


前半はまだ歓声を怖がる娘を抱いてコンコースを徘徊。
平岡のゴールは丁度東スタンド一階後ろの通路にいたので目の前で見れた。
直前に、今年はセットプレーから入る気しないからなぁ…なんて思っててゴメン(笑)。

後半は娘を相方に預けて久々にアウスタゴール裏へ。3年ぶり?4年ぶり?にあそこで声出せて良かった。

そんで、大前PKとと白崎の交代即ゴールで終わってみれば完勝。

結局前半のうちに追いつけたのが良かったですね。
後半はなんだか安心して見てられたもの。

そうそう、前半石毛がトラップ?なんか沸かせるプレーをしたらしいと聞いたけどそれは見れなかったので、帰ってなんらかの方法でチェックするのが楽しみ。

ちなみに娘のアウスタ参戦は2戦2勝共に3ゴール。
ついでに静岡にはいたけどアウスタには行ってない今年の鹿島戦も3ゴール。
次はどうなるかなw
posted by PAPAS at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

紙と束見本展に行ってきました

e46cba9cad4e11e1b00112313800c5e4_7.jpg

今日は嫁さんに誘われて、大阪まで「紙と束見本展」というのを見に行ってきました。
恥ずかしながら嫁さんに教えてもらうまで束見本というものを知らなかったんだけど、造本そのものに焦点を当ててあれだけの種類の見本が一堂に見られるというのは貴重な体験で興味深かった。

ところで会場のgraf bld.は、実はできた時から一度行ってみたかった場所。
できてから十年以上経ってやっと訪問。あのあたり(中之島・渡辺橋)、めったに行く用事無いもんで・・・。

インテリア(というか椅子)に興味を持ち始めた大学時代に、丁度京都で初めてgrafが内装を手掛けたboogaloo cafeというのができて何度か行ったものです。
あの店もまた久々に行きたいなぁ。
子連れじゃ若干行きづらいけど・・・
posted by PAPAS at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

初発熱

GW後半は伊豆に帰省してまして、まあそのへんの話は改めてブログに書くとして(書いてる時間あんのか?)、帰ってきて火曜から娘が風邪ひきました。

あと2日で一歳半になろうという…あ、そういや今日で一歳半だった、ここにきて、遂に初めての発熱ですよ。
病院の先生に、今まで風邪ひいてなかったの?と驚かれましたけれども(苦笑)。

火曜の朝から咳が気になりだして、夕方のかかりつけの小児科に連れていったら風邪ですねと。
ちなみに小児科に入るときは、抱っこされながら入口の取っ手をものすごい力で握って、病院に入るのを拒否してました。

で、風邪薬と座薬出されて帰宅したんですが、その夜から咳が酷くなり夜間外来へ。
近所に大きな病院があるのは有り難い。

結局仮性クループなる症状だという診断で、暴れまわる娘を押さえつけて吸入をさせました。
ホンマ、病人なのかってなぐらいのものすごい力で泣き叫んで暴れられて大変だった。

今もまだ熱あるし咳もしてますが、まぁ子供は誰もが通る道かな…と。


それはそうと、娘が風邪を引いてわやになってる時に実家は実家で祖母が帯状疱疹で即入院したり。
なかなかの忙しい日々です
posted by PAPAS at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

花見2012

先週今週と二週続けて花見に行ってきました。

先週は、前日神戸の試合行った翌日だったので、午後から大石神社というところへ。
観光地京都の中ではそんなに有名な寺ではないと思うんだけど、立派な枝垂れ桜が咲き誇ってた。

DSC_7706.JPG


今日は、京都の西の端にある勝持寺というところへ。
正直、嫁さんに聞くまでこの寺の事を知らなかったんだけど、花の寺という別名があるくらいで桜が約100本、
それはもう圧巻でした。

なんでも西行法師ゆかりの寺らしいんだけど(嫁さんもそれで知ってた)、観光客も次から次へやってきてそれなりに有名なんですね。勉強不足。

それでも、道中は水曜どうでしょうでいうところの「四国の道」みたいにずっと細い上り坂で、大型バスは入れないし、最寄りのバス停からも結構上り坂を歩くので、来る人のほとんどは自家用車とタクシーと結構な数の自転車乗りの人達だけ。

他所の有名寺社よりはゆっくり桜を見て回る事ができました

DSC_7764.JPG
ラベル:京都
posted by PAPAS at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする