2016年11月21日

徳島1−2清水

このブログ生きてました(笑)。

という事で、試合に行った時くらいしか更新しなくて今年は試合に行っても更新すらしていなかったのですが、久しぶりに現地へ行ってきましたよ。

DSC00462.JPG

今年のトップチーム観戦は5月の西京極とこの徳島の2試合だけ。
下部組織の試合を入れてもプレミアカップ決勝の1試合を足して合計3試合ですか。

DSC00463.JPG

子供を嫁さんが見ていてくれたので、久しぶりに1試合しっかり声を出したのですが、たまにしか試合に行けないのでまー、声が出ない出ない。
今後ともセミリタイア隠居サポとして後ろの方でマッタリ応援しようかなと思った次第。

で、この試合の内容は置いておいて、見事に1年でJ1復帰を果たしてくれた訳ですが、上記の通り現地へ全然行って無いものでなんとなく遠い世界の出来事というか・・・ねえ?
決まった瞬間も歓喜爆発というよりは安堵感でホッとしたのが大半を占めていたかな。

IMAG0141.jpg



久しぶりに動画を回したので載せておきます。







ところで今回の徳島戦は、土曜に前泊して日曜に試合という行程で行きました。
土曜は子供(と親も)行きたがっていた鳴門市の大塚国際美術館へ。
Eテレ「びじゅチューン」が好きな子供は大満足。
早い段階から鳴門市・徳島市は宿が一杯だったので、お隣の東かがわ市でなんとか見つけた宿で一泊して翌日試合という家族旅行。

よく考えたらこれまで子連れ泊まり旅行は帰省と法事他の親戚行事ばかりで、親子3人だけの旅行は初めてでした。
嫁さんも子供も旅行自体楽しかったようで、日帰り弾丸遠征で試合数を稼いでいた昔から変わって、これからは遠征は泊まりで家族旅行絡めて年に1回くらいできたらいいかな、と。
そんな事を思った今回の試合でした。

皆様また来年以降もスタジアムで会ったら声かけてくださいませ
posted by PAPAS at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444203676

この記事へのトラックバック