2014年12月07日

無事残留

どうも、お久しぶりです。
最近は現地観戦した試合の時にしか書いていなかったこのブログ。

更新が途絶えていたという事はとんと今年は試合に行けていませんで。


開幕戦の豊田と平日開催の万博に行った後は、ユニバーの神戸戦、ホームラストふたつ(名古屋戦、甲府戦)が共にチケットを購入しながらも直前で子供が風邪ひいたりなんだで断念。

さすがに軽く心が折れた(笑)。


そういや大榎監督になってから試合見れてないし、そもそもとうとう日本平今年は 一度も行けなかったわ、と。


そんな中エスパルスさんは昨日の試合で無事残留を決めてくれまして。


数年前からチーム編成であったりなんだかんだ見ていて、いずれこういう自体に巻き込まれるであろう事は覚悟してましたけど、いざそうなった時に自分が全く試合に行けない状態になるという事までは考えてなかった。


本当に見てるだけしかできないのは、それはそれでしんどかったし、でも実際現地でサポートしてた皆さんや残留活動していた皆さんの方が何十倍も何百倍もしんどかったでしょうから、本当に今は感謝の気持ちしか無いです。


来年も私個人は状況的にあまり変わらないだろうから、本気で前売り購入は諦めて当日行ければ行くくらいのスタンスで、もう完全に一歩引いた状態で見守る感じかな、と思っています。


まあそんな感じてウダウダ書きましたけど、ホント残留できて良かったわ。

昨日の試合はスカパーも見てられなかったのでスマホリロードリロードしまくりで生きた心地しなかったし、ロスタイムは動悸が止まらなくて死ぬかと思った(笑)


posted by PAPAS at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック