2012年12月29日

一年の振り返りとか

1節 名古屋0−1清水(豊田)
5節 神戸0−1清水(ホムスタ)
YNC6節 清水3−1大宮(アウスタ)
27節 清水3−1仙台(アウスタ)
Jユース 京都Y0−2清水Y(東城陽)
天皇杯4回戦 C大阪4−0清水(長居)
高円宮U−15・1回戦 清水JY3(延)1京都Jマルカ
高円宮U−15・2回戦 清水JY0−4G大阪JY

5勝3敗(トップ3勝2敗・ユース2勝1敗)

そもそも今年から土曜固定開催(基本土曜勤務なので)になり祝日の巡りも極端に悪かった上に、近場関西の試合がことごとくナイトゲームになり子供連れて行くの自粛した為観戦数は酷いもの。
来年も関西J1が1チームになり土曜開催継続のようなので、参戦数は今年と変わらない気がするけど、今年の秋くらいから嫁とお互い単独参戦の機会を作るようにし始めたので、もう少し行ければいいなと。

それと、どうせトップチームをなかなか見れないので、これも日程次第ではあるけれど名古屋くらいまでならユースの試合も積極的に見に行きたいなと。
そんな風に思ってます。



個人的な事はこんなもんで、今年のエスパルスさんを振り返ってみると、(・・・とここで色々文章を書いていたんだけどまとまらないから全部消した)。

とりあえず来年3年目なんで結果出してくれるものと期待しておきます。
今年に関しては、念頭に監督自身が「タイトル」って単語を明言してた上でのこの結果なので、個人的には評価してないんですけど、ナビスコ決勝に行って夢見させてもらったんで評価する向きもあるのかもしれないし、ノーコメントで。
俺よくわかんねぇや(←あ、サジ投げた)
posted by PAPAS at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310586070

この記事へのトラックバック