2012年04月08日

神戸0−1清水

e0284564808011e1a87612313804ec91_7.jpg



昨年7月の甲府以来のアウェイ勝利。
一昨年5月の西京極以来の関西勝利。

そうかー、そんなに勝ってなかったか。

今日はゴール裏最前列の端の方で座り観戦。
子供の相手をしながらなので、どうせガッツリ試合は見れないだろうからと、問題の(失礼)ジミーに注目して、そこ中心に見ていた。

前半は神戸に押し込まれる展開で、ファーストディフェンスのシーンもそんなになく。
まあ、追う場面ではキッチリ守備に走ってたと思う。
オフザボールの時も、まあ動けてたかな。

ヘディングのシーンは確かに見せ場無かったけど、ポストプレーに関しては思ったよりボールをキープしてタメを作れてたという印象。

結果として、もう少し周りと連携が取れたらそこまで悪くは無いんじゃないのかなと思った。
結果オフサイドになったゴールシーンも、1対1で冷静にコースねらってシュートできてたし、1点獲って化けて欲しいですね。

試合の方は、後半枝村と大悟の2枚替えしてからペースを握り、ゴールシーンは元ウチの選手のミスパス(というかプレゼントパス)から枝村がシュートしてキーパー弾いたのをアレックス。

ホント、枝村はいいわ。彼が入ってからガラっと雰囲気変わったし。
あとアレックスも好調そう。
流れの中から失点もしないし、今日に関しては今までなら引き分けとか終盤失点して終わりそうなところを逆に勝ちきることができた。

久々のアウェイ勝利で連勝ときて、次はダービー。
チーム状態もどんどん良くなってると思うので、このまま勝ちを重ねたいですね



(余談)
娘を連れての観戦も余裕が出てきたので、久々にスタジアムグルメを食べることができた。
ヴィッセルさん家(ち)のカレー。
スタンド下のレストラン製だけあって、レトルトと違う本格的な味。
スタジアムカレーの中でもかなり美味しい部類に入るんじゃないかなと思った。
これは次回もまた食べてみたい
ラベル:観戦記
posted by PAPAS at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック