2011年06月07日

清水エスパルスとヴァンフォーレ甲府のマスコットに見る類似性の一考察

もう最近情弱も甚だしくて、マッタク知らず@えすぱさんの記事を見て驚愕したんですが、今年から甲府にお世話になってる元清水関係者はイチとテルだけじゃ無かったんですね。

まあ、あくまで「疑惑」という事にしておいた方がいい問題なのかもしれないので、一応youtubeで動画を漁って検証してみましょう。



ヴァンフォーレ甲府マスコット「ヴァン君」、エスパサポのコールに応える


2008年ごろの清水エスパルスマスコット「パルちゃん」、エスパサポのコールに応える(8:30ころから)





ヴァンフォーレ甲府マスコット「ヴァン君」、グランパス君と絡む



2008年ごろの清水エスパルスマスコット「パルちゃん」、グランパス君と絡む



これを見てどう思われるかは、皆様それぞれだとは思いますが・・・・・


















俺はこの動画を見て涙を禁じえなかったぞ



元気そうで良かったです。
甲府の皆様、愛してあげてください。



(株)清水エスパルスは是非アウスタでの甲府戦ではパルちゃんとヴァン君のコラボショーをやるように。
昔グランパス君ともできたんだから、他チームのマスコットとコラボぐらいできるでしょ?
でしょ?
でしょ?






できねーよなあ・・・・
posted by PAPAS at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして・・・だと思います。
最後の「ヴァン君との別れ」の動画を撮った「なりき」と申します。

自分の動画を貼りつけていただきありがとうございます。

>俺はこの動画を見て涙を禁じえなかったぞ

って書いてもらってわかる人にはわかるんだなぁって思いコメントさせてもらいました。

自分的にはヴァンパルって呼んでしまっていますがまた再びダイラで彼の姿を是非見たいもんです。


Posted by なりき at 2011年06月08日 03:49
>なりきさん
コメントありがとうございます。
まさか動画を撮影されたご本人からコメント頂くとは思いもしませんでした。
とてもいい場面を押さえていただいて、感謝の気持ちで一杯です。

多分、多くの方には分かってると思います。
しかし、アウスタで姿を見れる日が来るのは・・・あまり期待せずに待ちたいと思っています。
今はもう、ヴァンフォーレの為に精一杯やっておられるのだと思うし、陰ながら応援したいですね
Posted by PAPAS at 2011年06月08日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208171356

この記事へのトラックバック